4年ぶりの更新

石垣島モリンガ王国

国王 モリンガ一世

 

ブログの更新が、かれこれ4年ぶりとなります。

本当に久しぶりです。

そして、このブログを見られる方は、どれほどいらっしゃるのでしょう?

この4年間で、モリンガを取り巻く環境や、市場、知名度、などなど

本当に大きく大きく変化しました。

かつては知っている人は、ほとんど居なくて、全くの無名でした。

 

今では結構な人に「モリンガ知ってるよ」って言われます。

私もこの4年の間に、モリンガ王国を建国し国王の座に就きました。

もっともっとモリンガを広める為、生半可なことではだめです。

 

格闘家で世界チャンピオン8人、日本チャンピオン20人育てた人が師匠です。

その師匠から、「お前は国王になれ!!」そう、言われました

それでモリンガ王国を建国し、国王となりました。

 

モリンガを広め日本中を健康に、そして世界中を笑顔に!!

この理念のもと、活動を頑張っております。

モリンガが有名になればなるほど、安価な海外産モリンガが大量に輸入されています。

海外産が悪いわけではないですが、栽培状況、加工管理体制、その後の保管状況、

輸出による輸送手段と輸送時の状態、その他様々な要因で物質は劣化します。

これはモリンガに限った事ではなく、物質である以上仕方のない事です。

もちろん、そこを全てクリアし、高品質で流通している物も沢山あります。

 

まずは我々は、品質にこだわり、内容成分にこだわり、皆さんに安心して使っていただける

そういった商品を目指して取り組んでいます。

 

たぶん国産で「葉」のみを摘採して加工しているところは、石垣島だけではないでしょうか

収穫は枝ごとします。洗浄も枝のままします。その後、葉のみを摘採してます。

枝のままだと歩留まりは倍増します。同じ原料から「葉」のみで生産すると半分になります。

それでも栄養成分が豊富に含まれるのは「葉」です。

枝や幹は、ほとんど食物繊維で、アミノ酸やGABAは見られませんでした。

枝や幹が悪いわけではありません。有効な使い方もあります。

しかし、ここでは栄養成分を最重要項目として商品作りをしているので

 

そんな石垣島モリンガ

石垣島モリンガ王国をどうぞ応援よろしくお願いします。