新年あけましておめでとうございます

石垣島モリンガを広め日本中を健康に♪

そして、石垣島の新たな産業に!!

 

新年、あけましておめでとうございます!!

2017年、新たな年の幕開けです。

皆様の年越しや元旦は、どうでしたか?

初詣には行かれましたか?

 

僕はひたすら来期の事業計画を作っています。

それもあってモリンガカフェ開けてるですが、お客様が来てくださいました。

ありがたいですね。本当に、ありがたいです。

 

さて、来期の事業計画ですが、内容凄いですよ。

ここでは明かせませんが、モリンガの素晴らしさを証明してみせます。

僕の人生の全てを賭けている、全てを捧げているモリンガ

 

それは何のためか?

 

日本中を健康にするため

 

ただ、それだけです。

なぜ、そう思うかは、おいおい話しますね。

 

みんな、健康でいてください。

健康なら何でも出来ます。

 

たとえ資産が10億円あったとしても、

人工透析して鬱の薬飲んでたらそうですか?

 

僕は、借金が5億円あって収入が無かったとしても、

健康なら笑って暮らせると思います。

 

今、病気してないからって安心ではないです。

若年層の心筋梗塞や脳梗塞が増えています。

ガンも増えています。痴呆も増えています。

 

糖尿や高血圧の多い事。

骨粗しょう症の多い事。

アレルギーの多い事。

 

それら全てが病気であり、重病の元です。

結果、どこかで要介護状態になるのです。

 

その根幹が「食べ物」です。

 

医食同源です。

 

でも、その食べ物が現代生活では乱れているんです。

外食だけが問題ではありません。

 

我々を取り巻く全ての物が、かつての本来ある物ではないから

 

野菜も違います。

魚も違います。

お肉も違います。

 

見た目の食文化は、それほど違って見えないかもしれない。

でも、内容は激変してるんです。

 

そこへ、日常のストレスだとか、大気汚染だとか

電磁波だとか放射能だとか、様々な問題が降り注いでいます。

 

その全てが、直ちには影響ないんです。

直ちに影響あったら大問題ですから(笑)

 

でも、10年20年30年って時間あったら、分からないでしょ。

そもそもの原因なんて、まったく分からない。

 

でもね、だからこそ、全てが原因なんですよ。

小さなことの積み重ね。

いっぱいいっぱい原因となる要素があって

 

そして、その全てに個人差があるから

だから分からない

でも、確実に着実に蝕まれてる

 

だから、成人病増えてる、ガンも増えてる。

アレルギーも増えてる

だから医療費も増え続けてる

 

結果、出てるんですよ。

 

僕は、四日市出身

だからよく、こう話すんです。

 

かつて四日市喘息が公害病として認定され、全国的に有名になった。

四日市喘息、亡くなった方もいる、今でも苦しんでる方もいる

全国で最も有名になった公害病、4大公害のひとつ

 

でもね、四日市市民のどれだけの人が喘息になったでしょう。

もちろん全員ではありません。何%かの人たちです。

じゃあ、それ以外の人たちは公害病にはならなかったのか?

全く影響なかったのか?

 

違いますよね

 

発症する部分が違っただけですよ

喘息は早期に症状が出たから、それで分かっただけ

そこに症状が出る人が多かっただけ

他の人たちも、どこかに症状がでてるはずですよ。

 

それが何なのかは分からない。

それが現代社会

 

ファーストフードばかり食べてて具合悪くなる人もいれば、

全く大丈夫な人もいる。

個人差ですよね、耐性に差があるだけです

 

影響受けやすい人、症状として出やすい人

良い悪いではなくて、全て人それぞれの特性です

 

このご時世

現代社会で一般生活を送る上で

その全てから、逃れる事は出来ない

だからこそ、ちゃんと理解する必要がある

やめるとか、食べないとか、逃れるとかではなく

現実を受け止め、自分の特性を感じること

 

どこへ行っても、色んな物が降り注いできます。

だから、全てを受け止め、全てを受け入れ

その上で、排出しましょう。

 

大切なのは、デトックスです。

 

悪い物も入れないと耐性が出来なくて弱くなるしね

 

良い物、良い成分を取り入れつつ

排毒、デトックスすることです。

 

だから僕は、「モリンガ」やってます。

 

日本中の人々を健康にするために

 

 

そんな石垣島モリンガはコチラ

 https://www.moringakingdom.net/